3/24 25:55~26:25

継続は力とは言った。

だが、眠気を耐えてまで続ける習慣など、この世にあるのだろうか?

まぁ、これから毎日30分だけ何か適当に書き散らしをしよう!と思い立った後、三日坊主にすら至れず投げ出してしまうのは流石に居たたまれないので、なんとか文章を打ち込んでいるわけだが。

押し入れを整頓していたら、ハリーポッターのカードゲームが出てきた。

高校の修学旅行先だったUSJで買ったものだ。

とうに大学すら卒業してしまった身なので、高校時代のこととなると全てが懐かしい。

私は団体行動がとことん苦手な人間なので、グループで園内を回るはずのUSJも入って早々、意図的にはぐれた。ディズニーランド等の遊園地に行っても、あまりアトラクションには乗り気になれない。そも、スピードの出る乗り物が嫌いなのである。

ただ、アトラクションの列に並ぶのは好きだ。

待ち時間の間に前後の客が交わす会話を盗み聞きするのはとても楽しい。

これがコミケの待機列だったら全員が孤独なソルジャーなので和気藹々とした会話など起こりうるはずもないが、遊園地なんて陽キャの遊び場に来る人間は9割がグループだろう。中には、アトラクションに乗るでもなく、たった一人で敷地を放浪したがる者も居るのだろうが。

私はまさしくその流浪の民であり、テーマパークを目的もなく散策することに楽しみを見出す。

ディズニーシーには何度か行ったが、あそこを散歩するのはいい。

エリアごとに趣がだいぶ違うので、なんちゃって海外旅行のような気分を味わえる。

特に、真ん中らへんにある海底っぽいエリアが気に入っている。

たしかマーメイドなんちゃらだったか。名前は憶えていない。

屋内で、しかも海中がテーマの場所だけあって空間が暗い。照明が抑えられている。

大抵の陰キャは暗い所を好む。

昼間より、夜中の方が元気になる。

日の当たる校庭より、校舎裏のじめじめした場所にある怪しげな物置に心を惹かれる。

これは日陰を好むというより、冒険心に由来するのかもしれないが。

 

おっと時間が来たようだ。

今日はここまでにしよう。