3/30 25:20~25:50

サイゼが新メニューを出せば即ち食破ッ!

読破みたいなノリで使ってみたけど、検索したら食事時には相応しくない記事が巻き沿いでヒットしてしまったのでよくないね。なんでやねんひかりごけ

わりと最近追加されたメニューらしい。

名前は「ラムのラグースパゲッティ」だとか。

 

f:id:kremopano:20210331010836j:plain

 

およそ同世代のオタクが「ラグー」という言葉とのファーストコンタクトを果たすのは、SAOアニメ第8話、或いは原作一巻序盤における「ラグーラビット」登場の瞬間だと断じている。作中ではアスナが「ラグー」はフランス語で煮込みという意味の語であることをキリトくんに説明した後、ラグーラビットをシチューにしてくれる。

若かりし頃、アスナの可愛さに魅了されてしまった私は、以降こうして「ラグー」という言葉に異様な執着を見せるようになる。

さて肝心のスパゲティのお味だが、正直に言うとそんなに美味しくはない。

現在の私がコロナに侵されているのではない限り、味にインパクトはない。

一緒に頼んだラムのステーキの方がまだラムラムしてた。

ていうか、ステーキの方はラムラムしすぎてマジくせぇってのが第一声だった。

羊肉はバリバリに臭い方が好みなので大満足ではあったが。

ステーキはアロスティチーニの最終進化形態だったので、あの羊串が好きな人は気に入るだろう。

ただ、スパゲティの方は美味しさポイントをラムに振るにもパスタに振るにもイマイチクオリティを上げ切れていないって感じである。

それでもいい所がなかったわけではないのだが……。

 

おっと時間が来たようだ。

今日はここまでにしよう。