3/27 24:15~24:45

どけ!!! 俺は先生だぞ!!!

世は狩猟解禁に湧く中、もう発売が1年以上前になるゲームを未だにクリア出来ずに居る。

FE 風花雪月。

ある日ひょんなことから士官学校の先生になっちゃったプレイヤーが、学級担任になって生徒たちを育てるゲームだ。

士官学校の先生だけあって、毎月生徒たちを戦場という名の課外授業へ引率する羽目になる。うっかり戦場で生徒が死ぬと本当に死んでしまうので、引率する身としてはまさに命懸けである。

しかしそんな生徒たちもこの度、先生の下から巣立っていった。

3つのルートのうち、選ばなかった2つの学級の生徒たちは大半がこの世を去ってしまったけれど、我が学級の生徒たちは全員が無事です。よかったね。

よくねぇよ!!!!

恋愛アドベンチャーでは一目惚れしたキャラのルートを最初に選択する派です。

そしてこれは二周目。

一周目の時ほどの感動が無い!

記憶を消せたら、また一度目のような感動を得られるのかもしれないんだけど、マルチエンディングのゲームでそれをやったら、永遠に同じルートとヒロインをプレイすることになるからね。

未だ三次元の階梯から抜け出せずにいる人類では、この問題を解決できないのかもしれない。複数の可能性を同時並列で観測できる生命体にならん限りは、マルチエンディングでは最初に選択したヒロインと、二番目以降に選択したヒロインとで埋まらぬ溝が出来てしまう。これが我慢ならない。

全てのヒロインを同じ気持ちで愛することは出来んのか……?

それとも、異なる他者と他者の間には、比較が生じてしまうのを避けられないのか?

よくない。非常によくないぞ。

やはり恋愛アドベンチャーはハーレムルートがまず最初になければダメなのだ。

優劣の生まれる世界では、人は幸福になれない……ッ!

ならば、既存の社会構造を破壊し、新たな世界を作るしかないではないか。

なぁ、我が最愛のエーデルガルトよ……。

ところで、見た目が一番好みだったのはモニカちゃんだったんですけど、どのルートで攻略可能になりますかね……?

おっと時間が来たようだ。

今日はここまでにしよう。