3/29 25:33~26:03

ファミレス行って毎回同じメニューでローテ組むようになったらそれは老い。

メニュー見てね、まだ食べたことの無い料理に興味が向かなくなってきたら、もう立派な大人の仲間入りですよ。

そうは言っても、元よりワシは洋食屋でナポリタンしか食わんって人がいたら、老いとか関係なくこだわりの異様に強い人ってだけかもしれんけど。

まぁ基本的に、メシを食うのもタダってわけじゃないから、美味しいと分かり切ってるものがあれば、それを注文するのも正しいんだけど、他の物に興味を持つって大事じゃないの。

未来じゃなくて過去を想いながら寝床に就くようになったら危険サインですわ。

ボケんぞ。

寝る前に感傷に浸ったらアカン。

眠れなくなるからな。

ソシャゲのスタミナ消化のお供にしようと、配信サイト開いて何かアニメを見ようとしたんだけど、観たことのないタイトルじゃなくて、もう何回も観てるアニメを再生しちゃってなあ。

シンフォギアなんですけど。

何回観てもテンション上がるね。

特にGX最終回とXVの7話。Gの最終回もめっちゃ好き。

でもねぇ。もう何度も観てるのよねぇ。

新しい物を摂取するのに躊躇いを覚えるようになったら、お年寄りですよ。

常に新鮮な気持ちになれるものに触れていないと。

クローンばっかり作って延命してたらテロメアも縮んじゃう。

前向いて生きてこ。

まあ、モンハンは買わんけど。

モンハンはよくない。

ワールドで1000時間以上吸われてるから言える。やめられなくなる。

アクション、コレクション、ガチャ要素。

同じ行動をして同じ報酬が与えられるならそんなにハマんないのよ。

でも、同じ行動をして異なる報酬が出るから飽きが来ない。

そして、面白いゲームって飽きが来ないと止め時がわからくなってしまう。

娯楽って単に面白いよりも、飽きが来ないっていう方が大切だからね。

でも、飽きが来ないからってシンフォギアをずっと見続けてるのもなあ。

冒険心を失くしてしまったのか、それとも異様にこだわりの強い人になっただけなのか。

答えははてさて。

 

おっと時間が来たようだ。

今日はここまでにしよう。